TRIANGLE
HAPPY.
エスクリのコンサルティング
お客様・従業員・企業すべてが
ご満足いただくソリューション
01
全国30会場 年間 8,000 組※以上
エスクリが培ってきた
膨大なデジタルアセット
から導き出す
課題解決ソリューション
クライアント様1社のみでの統計では導き出せない最適解を、膨大な範囲・基幹・施行数を誇る弊社のアンケートデータと照らし合わせることで、より精度の深い分析のもと導き出すことが出来ます。
※年/8,000組(2020年度3月期実績)REASON
選ばれる理由
膨大なデジタルアセットから
生み出された独自の強み
PLANNING
仕組化
顧客アンケートや接客データを活かす
勝ちパターンの構築
TRAINING
育成体系
接客者別の詳細データから
導き出される育成スキームの最適解
DX
デジタル活用
スタッフの生産性もデータで
『見える化』し効率的な業務を実現
PROMOTION
独自の営業手法
一見独創的に見える手法も明確な
根拠に基づき確実な成果へつなげる
TRIANGLE
HAPPY.
お客様・従業員・企業すべてがご満足いただくソリューション SOLUTION
全国30会場 年間 8,000 組※以上
エスクリが培ってきた
膨大なデジタルアセットを活用し、
最適な課題解決ソリューションを
ご提供します。
FEATURES
エスクリが解決する課題
課題解決01
成約率向上
全国30会場のデータを用いることでエリア特性の可視化を実現、各媒体の構成比をみることで自社会場の特性をキャッチアップし、人数・会場見学数での成約率分布をみることで接客者個人の特性を分析するなど多角的に成約率にアプローチ。
課題解決02
単価向上
全アイテムのデータを用いることで自会場の強み弱みを把握し、初期見積との相関関係を数値化することで有効な見積作成のルール化や、接客者ごとの詳細な実績データを読み解きアサインの精度を高めることを実現。
課題解決03
生産性改善
膨大なお客様アンケートを用いることでお客様の求めているものを効率的に把握が可能に。各業務にかかる時間を数値化し、適正業務時間を算出して超無の量と時間を指標化し、パフォーマンスが高いスタッフをモデルケース化し、生産性の向上を実現。
課題解決04
DX推進
細かなお客様アンケートを行うことでお客様が今求めている素材・サービスを提供。リアルな声を拾うことで業界内でも最先端の技術やデジタル商品を導入し新たな商品価値を創造するためブランド力・単価アップにもつなげることが可能。
VALUE
私たちのソリューションで生まれる価値
業務を効率化し、
生産性を上げることで、人の力を最大限に活かせる舞台を。
『仕事』ではなく
『業務』の部分を効率化することで
『自分でないとできない 』仕事を
するための時間と余力を生み出し、
より質の高いサービスの提供と
やりがいを創出することを目指します。
CASE STUDY
戦略的ソリューション導入例
導入事例
組単価に伸び悩む
地方会場様の事例
データ化による数値分析を軸に、「分析に基づいた商品/トークスクリプト設計」「オンデマンドを駆使した効率的なレクチャー/トーク共有」「デジタルコンテンツ導入による商品ラインナップの拡充」を実施。
144%の単価アップに成功
さらに安定して単価水準を維持し、収益貢献のみならず、同じ組数・項数でより高い売り上げを確保できることで従業員の生産性も向上、お客様満足向上に向けた取組時間捻出や、ワークライフバランスの充実に役立て、効率的な働き方を叶えました。
プランナー人員も17名から9名
→リソースの最適化を実現
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